整形外科医が開発した、ミリ単位で調整できる革新的な枕です。
先日の高城剛さんのメールマガジン(Vol.605、Vol.701)で紹介されていた枕です。連載『「病」との対話』(Vol.593 ~ Vol.596)でインタビューが紹介されていた、16号整形外科院長の山田朱織先生が開発した枕です。高城さんは「睡眠に最も重要なのは枕」と述べています。
山田朱織枕研究所の整形外科枕は、慢性的な首や背中の痛みに悩む方々のために、親子2代にわたる整形外科の臨床経験から生み出されました。独自の「睡眠姿勢理論」を基に、多層構造の中身のシートを個々に合わせて高さ調整できる、画期的な枕です。
整形外科枕には2つのバリエーションがあります:
- 「整形外科枕」:全国の提携する整形外科専門家による採寸とサポートが受けられます。
- 「ドクターズピロー」:自身で高さを調整でき、整形外科を訪れることなく、オンラインで購入可能です。
それぞれに特徴があるため、購入の際は公式サイトの比較表で詳細を事前に確認することをおすすめします。
- 整形外科枕・整形外科枕ドクターズピローの違いを解説(山田朱織枕研究所)
Link:
- 全国で予約可能な「整形外科枕」(山田朱織枕研究所)
- 整形外科枕「ドクターズピロー」(山田朱織枕研究所オンラインショップ)